[オナ禁 41日目]オナ禁すれば前頭葉が鍛えられるよ!

オナ禁41日目 途中報告

オナ禁中はすこぶる体調がいい。今日なんて、目覚ましをかけずして、7:30分には目を覚ました。頻繁に、オナニーしてるときは、長時間睡眠を必要とし、おきた後も、軽く体のだるさも残る感じがしてた。もちろん、寝起きもあまりよろしくない。

オナニーすると、亜鉛やテストステロンが放出される。睡眠時に、亜鉛、テストステロンは分泌されるため、不足していたら、睡眠時に亜鉛やテストステロンを作る作業に費やされ、大抵、不足した状態で朝起きる。寝起きの悪さはそのためだ。

体調がいい。目がぱっちりする。肌つやがよくなる。そんなところか。

ベタなオナ禁効果はこの辺を見ていただければ、以上、「オナ禁41日目 途中報告」でした。

matome.naver.jp

 

 

今日は、オナ禁すれば前頭葉が鍛えられるよ」っていう話。

簡単に言えば、頭にある前頭葉っていう部分が発達して、頭が良くなるよってことね。

前頭葉の役割っていうのが、

・やる気

・論理的思考

・面倒なことができる

・集中できる

・実行できる、行動的、積極的

 

前頭葉を鍛える方法が「我慢」ってこと。

我慢すれば、前頭葉は鍛えられ、やる気は上がり、面倒よりやりたいが勝つから、積極的に何事にもチャレンジできる。

何を我慢するかというと、短期的快楽って言われてるもの。

・お酒

・ギャンブル

スマホ

・ゲーム

・オナニー

・タバコ

・暴飲暴食

こういうのが短期的快楽って言われてるもので、語尾に依存症とか中毒っていう風につけられることもあるよね。アルコール依存症とかギャンブル依存症とかニコチン中毒。

 

「ほんとは、新しいことやりたいけど、時間がないし、めんどくさいからできないんだよねー!」って言ってる人!

それ、前頭葉が機能してないから、めんどくさいって感じわけだし、前頭葉が機能してないのは、オナニーなどの短期的快楽に溺れてるからだよ。

 

だから、短期的快楽やめようね。オナニーやめようねってこと。

今回は、仕事やプライベートでストレスがなく、それでも毎日オナニーしてるっていう人を前提に話を進めるね。ストレスがあると、オナ禁は成功しないから。ストレスの解消法は最後にリンクしておくから、そのブログ読んで、実践してね。

 

まず、短期間オナ禁をしようってことね。

毎日してる人は、一週間に一回のペースに変えること。

それを1~2ヶ月繰り返す。一週間に一回のペースも決まった日であること。

月曜日なら月曜日と決める。

 

人間って書いたことを実現しようとするから、お勧めはまず、自分しか見ないノートを作って、「毎週月曜日だけオナニー」って書いておく。

 

もしくは、一番いいのは、チラシの裏に、「毎週月曜日だけオナニー」とマジックで書いた紙を壁にテープで貼り付けておく。

 

僕はちなみに、この方法で短期的オナ禁を達成した。人間は忘れる動物だから、目標を書くことも大切だけど、いつでも見える位置にあるのはすごく大切だよ。

 

でも、基本は、毎日が週一回に変わるわけだから、最初は相当しんどいと思う。

 

ムラムラをおさえる方法は、ジョギングなどの有酸素運動、筋トレ、あと、仕事中は誰もオナニーしないと思うから、適度に仕事。

 

大体、オナニーって暇なときするから、何かに没頭、夢中になれるものを探す。僕の場合はオナ禁するときに、アルバイト、漫画、お笑いなどに没頭できたから、成功した。

 

って言っても、苦しくないかと言えば嘘になる。途中からオナニーしたいとも思わなくなるけど、それまでは基本的には、我慢だ。最後の最後は精神論になってくる。我慢、気合、根性がどうしても必要になるんだ。

 

オナ禁中のムラムラは筋トレで抑えながら、我慢する。そのこと心に命ずる。

 

皆さんのオナ禁、報告、お待ちしております。

thinkergirl.hatenablog.com

thinkergirl.hatenablog.com

 

thinkergirl.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474